
いたずりあんエディとドスコイちぇなと諭吉先生の奮闘記

イタリアングレイハウンドのエディくんと諭吉とスピッツ&チワワのMixひなちゃんの日々楽しい日記です

もう直ぐ4ヶ月

諭吉がもう少しで4ヶ月になります

 

ついこの間まで

こんなパピーだったのに

f:id:edi02:20170517201013j:image

 

だんだん耳が立ってきて

f:id:edi02:20170517201401j:image

 

 

ちょっと大人っぽくなってきたなぁ

f:id:edi02:20170517201449j:image

 

 

どんな大人になるのかな╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

大きくなった諭吉にポチッとお願いします

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村]

 

 

広告を非表示にする

諭吉が来てから1ヵ月が経ちました

 

諭吉が我が家にやって来てから早くも1ヶ月が過ぎました 

 

 

お迎えした時は

こんなに可愛い赤ちゃん💕💕

f:id:edi02:20170510144303j:image

 

 

作ってあげたお洋服が大きくて何度も作り直したっけ😅

 諭吉に買ってあげたピヨピヨが大きく見える😊

f:id:edi02:20170510144413j:image

 

 

 

2週間ぐらいするとエディ兄たんとベッタリ

 まだお耳が折れてるね

f:id:edi02:20170510144656j:image

 

 

こんな顔してガウガウ

 怖いぞ諭吉‼︎

f:id:edi02:20170510144732j:image

 

 

 

始めからお膝好きだったけど

最近は3人で取り合いに

 

今回は諭吉勝利

 

f:id:edi02:20170510144910j:image

 

 

 

近くに来るだけでも叱られていた

お姉たんのお腹で寝ることも少し許されてきたね😁💕

f:id:edi02:20170510144935j:image

 

 

 

まだおトイレは完璧じゃないけど

ご飯の時のお座りと待ては、

ほぼ完璧に出来るようになりました😍💕

 

f:id:edi02:20170510145020j:image

 

 

そして今日

 ちょっと大きくなった諭吉くん

お耳もピンと立ってイタグレらしくなってきました💕💕💕

f:id:edi02:20170510145035j:image

 

どんどん大きくなってる諭吉

ママはいつまでも赤ちゃんって思っちゃうけど

立派に成長してるね

 

今日はお爪を切ることができました😉👍

 

 

トイレは 毎日のトレーニングだから頑張ろうね😅

 

 

 

 

 

頑張って色々覚えている諭吉くんにポチッとお願いします

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村]

 

 

諭吉のパピー教室

動物病院でパピー教室です。

 

やることは診察台に慣れることやケアをするのに必要な体勢をとる事や

読んだら100%向かせる...その他色々

実際は飼い主の為のトレーニング

とても為になります

 

ここの病院は院長先生イタグレを飼っているので一緒に出勤💕

名前はサスケ

とってもお利口なんです😊

 

真ん中の子がサスケくん

f:id:edi02:20170506123634j:image

 

ポメラニアンは母のところのエルちゃん

この日はエディも一緒でした

 

 

わちゃわちゃしてる様子を動画でどうぞ

 


諭吉パピー教室

 

 

頑張ってる諭吉にポチッとお願いします

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村]

 

広告を非表示にする

諭吉初めてのサザンバレー

今日はエディと諭吉を連れて

サザンバレーに行って来ました。

 

 

 

    ママ、久々だから楽しみだね!

f:id:edi02:20170504115701j:image

 

 

 

   今日はいっぱい走るからちょっと寝ておこうかな❣️

うんうん!ぜひ!いっぱい走ってね

f:id:edi02:20170504115746j:image

 

 

 

 

 

 到着(*´꒳`*)f:id:edi02:20170504150657j:image

諭吉は3回目のワクチンがまだなので抱っこです!

 

  えーーーいいなぁ〜

         ボクも遊びたいでしゅ

 

 

 

うーーーん大丈夫かなぁ😔

なんでも経験だし、ココなら安心して走らせられるから…

 

じゃあちょっとだけお兄ちゃんと走ってみる?

 

その様子を動画でどうぞ🎞

 


初めてのドックラン走り

 

 

 

そしてこの後一人でサラダバーしたり☘️

ちょっとパピパピして😆

 

エディを走らせるためにメインドックランへ

 

 

そこでも諭吉はアイドルに😉🌸

今日はね、たくしゃんの兄たん姉たんとクンクンして

たくしゃんのパパママに抱っこしてもらったでしゅよ💕💕

 嬉しかったでしゅ

 

 

 

 せっかくなのでメインドックランで遊ぶ兄たんも、動画でどうぞ

 


エディ走る

 

 

 

(⌒-⌒; )あははは

エディくん、動画超短くてごめんね😅😅😅

 

 

 

そして帰りはいつものお休みタイム

エディ兄たんが諭吉をペロペロ☺️

f:id:edi02:20170505114952j:image

 

 

仲良くママのお膝でと思ったら

   兄たんちょっと狭いでしゅよ

f:id:edi02:20170505115020j:image

 

 

 

 

  兄たんはそっちで寝てくだしゃい!

f:id:edi02:20170505115038j:image

 っと、エディ追い出される  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

でも少しすると

f:id:edi02:20170505115053j:image

 

 諭吉は兄たんが大好きなんだよね💕

 

また走ろうね✨

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村]

 

諭吉を探せ‼️

さて

諭吉先生はどこかな?

 

f:id:edi02:20170502152641j:image

 

 

どこだろう?

 

 

 

ココか❣️

f:id:edi02:20170502152707j:image

いや:(;゙゚'ω゚'):それはにゃんこ先生

 

 

 

 

あ!いた╰(*´︶`*)╯♡

f:id:edi02:20170502152823j:image

同じ色でわからなかったよ〜

 

諭吉先生カメレオンだね💕

広告を非表示にする

アイドルな諭吉

今日もゼブラに行ってきました。

 

 ここに来るとイタグレのパパさんママさん達に

たくさん抱っこしてもらえて諭吉くんご機嫌です💕💕

 

 

ママ、ボクはまだみんなと遊べないでしゅか?

早く遊んでもらいたなぁ

 

うん、もう少しだよ(*´꒳`*)

f:id:edi02:20170430164408j:image

 

 

 

諭吉はみんなに可愛がってもらえて

本当にアイドル的存在😊💕💕

 

 

そんな諭吉も家に帰ると

f:id:edi02:20170430164452j:image

 

 

ぎゃぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

豹変します

f:id:edi02:20170430164544j:image

 

 

 

怖い

 

 

 

 

兄たん寝てる場合じゃ無いでしゅよ

僕と遊ぶでしゅ

f:id:edi02:20170430164554j:image

 

 

兄たん遊んでって言ってるでしゅよ!

f:id:edi02:20170430164608j:image

 

 

兄たん!

 

f:id:edi02:20170430164616j:image

 

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

 

f:id:edi02:20170430164623j:image

 

 

ゆ、ゆ、諭吉💧

 

広告を非表示にする

初めての留守番

諭吉がちょっと眠りに入ったので

お散歩に行くことにしました

 

 

 

何故か今日のエディはオラオラ歩きです🤔

 

 

お姉ちゃん、あまり離れないでついて来てね

 

f:id:edi02:20170429111048j:image

 

 

 

うーーん❓珍しい🤔🤔🤔

 

 

 

ママ、のんきなこと言ってないで

急がないと諭吉が寂しがってキュンキュンク〜ンって泣いちゃうよ😭

だって初めて一人でお留守番なんだよ‼️

f:id:edi02:20170429111100j:image

 

なんだか急にお兄ちゃんになったね😊💕

 

うんうん!そうだね寂しがってたら可哀想だから急ごうね‼️

 

 

でも

その前にちょっと家のモニター見てみようか

 

 

ドン‼️

f:id:edi02:20170429111108j:image

 

😅😅😅全く起きる気配なし

堂々と眠ってるね〜諭吉先生💕

 

でもせっかくエディがお兄ちゃんらしくなったので

寄道せず1時間くらいで帰ることに

 

 

 

気になる諭吉先生は

 

 

 

 

家に帰って来ても気付かずこの様子ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:edi02:20170429111126j:image

 

 

 

ママ、兄たん、姉たんボクいい子に待てたでしゅよ

 f:id:edi02:20170429140515j:image

 

うん、そうだね〜

いい子にお留守番してくれててありがとうね😊

 

 

 

そしてその後

オチッコを失敗していたことに気付いたけど😆

シートをめちゃめちゃにするわけでもなくワンワン吠えるわけでもなく

本当に良い子にいてくれてママは嬉しいよ😊

 

エディが来た時よりドッシリと構えてダメなことだけ叱るお姉ちゃんと😉

まだまだ甘えたいのに頑張るエディのお兄ちゃんぶりと😁

マイペースで元気な諭吉と😌

子供達の成長が本当に楽しみです💕💕

広告を非表示にする