
いたずりあんエディとドスコイちぇなと諭吉先生の奮闘記

イタリアングレイハウンドのエディくんと諭吉とスピッツ&チワワのMixひなちゃんの日々楽しい日記です

ママ感激

いつも2人はこんな風に昼は寝てます

 

 

ヒナちゃん

f:id:edi02:20161024175621j:image

ママ専用のごろ寝マットで

 

 

 

エディくん

f:id:edi02:20161024174030j:image

エディ専用のベットで

 

 

 

そしてたまにエディくんがママ専用のごろ寝マットで

f:id:edi02:20161024174303j:image

そして

ヒナちゃんはこの距離感をずっと保っていて

寝ている時にエディが近づくと

 

 

手足長くてぶつかるから

あっちで寝てよーーー

 

 

っと嫌がるんです

 

 

でも

 

 

 

でも

 

 

今日はなんと2人で仲良く

f:id:edi02:20161024174901j:image

 

添い寝

 

f:id:edi02:20161024175003j:image

 

 

 

パパもママもこの日を待っていたんだよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

涙が出るほど嬉しいよ😂

 

こてからも仲良くね

 

 

 

おまけ

パパの場合

エディの寝袋で寝ます(笑)

f:id:edi02:20161024175532j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする

地元でドックラン

久々にパパが早く仕事を切り上げて

夕方ドッグランに連れて行ってくれました

 

ここはイタグレも多いと

ガブパパから教えてもらったのでイタグレちゃんいるかなぁと期待して行ってみました。

 

あ!ここはイタグレ専用ではないので

もちろんヒナちゃんも入れるんです!

f:id:edi02:20161024091243j:image

パパ、ママ久々に走れてボク嬉しいよ😆

 

 

f:id:edi02:20161024093213j:image

ママ早く遊んで!

 

 

エディごめん、ママ肋骨折れてるから走るのちょっとキツイんだけど

 

 

お友達誘って遊んで来てね〜

 

 

 っと言った途端

f:id:edi02:20161024091609j:image

早速お友達が出来て

 

ぼくエディ!

オッさんぽいけどまだパピーだよ

たくさん追いかけっこしよう!

 

 

f:id:edi02:20161024091641j:image

ヒナも参加

 

私ヒナ。あまり走りたくないからクンクンだけさせてね

 

 

走る

f:id:edi02:20161024093746j:image

走る

f:id:edi02:20161024093805j:image

じゃれる

f:id:edi02:20161024093837j:image

 

 

 

お!可愛い子発見

 

 f:id:edi02:20161024091736j:image

この子はニースちゃん😍ヒナと同じミックス犬🐶

 

あれっ?後ろにちゃっかりエディが写り込んでる😳

 

 

 

f:id:edi02:20161024091943j:image

エディと一緒に遊んでくれているのが蘭丸くん

 

 

1時間めいいっぱい遊んでもらいました

 

f:id:edi02:20161024092556j:image

 

後ろ右側のグレーの子は蘭丸くんのお兄ちゃんで

バッハくんです!

 

f:id:edi02:20161024092728j:image

帰る前にヒナがご挨拶

 

また一緒に遊んでね(*^^*)

 

 

もちろん帰りは2人とも爆睡でした😊💕

 

 

パパ

貴重なお休みありがとうね😊

 

 

 

 

広告を非表示にする

サザンバレーにナイトラン

 

最近パパがとても忙しくてなかなか休みがない中

 

久々にナイトランに連れて行ってくれました。

 

f:id:edi02:20161012134333j:image

 

 

 

誰も居ない平日のドックランは

私達にとって運動せざるおえない状況

エディが疲れる前に私達がヘトヘトに(笑)

 

 f:id:edi02:20161012134350j:image

 

 

 ここの芝生はいつも綺麗で子供達には最高のドックラン❣️

 

なんと今日は芝生を刈ったばかりとボスが教えてくれたので

私達も裸足になってエディの気持ちを堪能❤️です

 

f:id:edi02:20161012134420j:image

 

 

カフカで気持ちよかった〜😊💕

 

 

 

 

ここで見る景色は本当に綺麗で

夜は満天の星

時間がたつのを忘れるくらいです✨

 f:id:edi02:20161012134434j:image

 

 

 

そしてこの後

11月の徒競走に向けてドックランの端から端まで走らせてみたら

8秒台だったので

エディってもしかしたら早いんじゃない?っと

パパと喜んでレーザーで距離を計ったら

 

 

だよね

だよね

 

距離は100mと思ってぬか喜び

なんと50m位だった

 

通りで早いと思ったけど

これじゃ中学生にも負けるじゃん…トホホ

 

 

 

そんな中思いもしない遊びが見つかった!

エディは動くものを捕らえようと走るんだけど

レーザーを虫か何かと間違えて

赤い光を追いかけて

走る

走る

走る💨

 

 

これは誰も居ない平日のドックランそしてナイトランには最高のアイテム

 

エディは大喜びで遊んでいたら

 

 

なんと‼️嬉しい事に

 

7ヶ月のジェマちゃんと4ヶ月の ラリサちゃんが来てくれました

 f:id:edi02:20161012140852j:image

 

f:id:edi02:20161012140901j:image

 

 

フォーンの可愛いパピーちゃん達で

ママはすっかりメロメロです。

 

 

エディの妹早く欲しいなぁ💕なんて思っちゃいます

 

 

エディくん

今日はたくさん遊べてよかったね😊

 

パパまた時間ができたら連れて行ってね💕

 

パパのご褒美

パパが2人にご褒美を

 

 

 

 

座れ❗️

 

 

ピシッ! 

f:id:edi02:20161012131642j:image

ワクワク(o^^o)

 

 

待て‼️

f:id:edi02:20161012131850j:image

 

 

 

 

よし❣️

f:id:edi02:20161012131920j:image

一口パクッと

 

 

 

じーーーーーーーっっっ

パパこれだけじゃないよね?

f:id:edi02:20161012131642j:image

 

 

 

 

この後のご褒美はパパにだったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

よしよしよしよし

f:id:edi02:20161012132101j:image

 

広告を非表示にする

ひなのシャンプー

エディのご褒美はドックラン

ひなのご褒美は月に一度のシャンプー?

 

という事で

そろそろ犬臭くなってきたので

ママがひなのシャンプーに連れて行ってね^_−☆

とパパと約束した訳なんですが

 

 

ジャジャーン!

 

f:id:edi02:20161012122746j:image

家でシャンプーしてあげる事にしました!

 

えっ⁉︎

いやいや

トリミング代が勿体無いとかじゃないですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ご褒美にママが一肌脱ごうって事です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

で、ここは絶対シャンプーしてる写真が欲しいところですが

(−_−;)

 

なんせママ1人でシャンプーしたので

そこは想像でお楽しみください。

 

洗面器にシャンプーを薄めて首から下を

ワシャワシャ洗ってシャワーで流しブルブルをさせてタオルでふきふき

 

ドライヤーで乾かして

 

f:id:edi02:20161012123728j:image

完成!

 

 

 

ママ…なんか…いい匂いはするけど

 

ちょっと毛がゴワゴワだよ…(^_^;)

 

 

f:id:edi02:20161012124310j:image

 

( ̄O ̄;)

 

ごめん、来月はちゃんと連れてってあげるね

 

 

 

 

広告を非表示にする

初めてのスヌード

さてさてイタグレの冬に欠かせないのが

 

スヌード

 

なんとなくこんな感じっていう感じで作ってみます。

 

先ずは模様編み選びから

毛糸はパパに一昨年から作っているベストの残るであろう1玉を使います。

そうです‼︎まだパパのベストは出来てないんです(((o(*゚▽゚*)o)))

毛糸はイタリア製のチクチクしない素敵な毛糸です。

 

では早速

f:id:edi02:20160930152346j:image

二目ゴム編みで耳に被せるところを編みます

 

 

f:id:edi02:20160930152457j:image

模様編みスタートです。

 

 

f:id:edi02:20160930152533j:image

模様編みも良い感じに

 

 

 

 

 ジャジャーーーーん完成

 

f:id:edi02:20160930152709j:image

 ねぇ、ママこれ長くない⁇

 

 

f:id:edi02:20160930152811j:image

大丈夫です!

こんな感じっす

 

 

 

f:id:edi02:20160930152828j:image

初めてするけどこんなの嫌だよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

f:id:edi02:20160930152942j:image

あ"でもなんか    あったかい 

f:id:edi02:20160930152953j:image

 

これなら良いかもね^_−☆

 

 

広告を非表示にする

エディ洋服を買いに行く

最近急に涼しくなって来たので

お洋服を買いに行って来ました

 

ここのお店はエディくんをお迎えして直ぐにお洋服を買いに来た

唯一イタグレ服を売っている路面店

試着させてくれるので本当に助かります。

 

今回は初めての長ズボンと長袖のパーカーに挑戦

 

 

f:id:edi02:20160922093425j:image

ママ、暖かいけど歩きにくいよ

っと固まる。

 

f:id:edi02:20160922093533j:image

エディくん!よく似合ってるよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

尻尾下がってるけど(^-^;

 

 

そしてお店に寝床を発見!

勝手に入ってご満悦です

f:id:edi02:20160922093725j:image

ボク疲れちゃった。

 

 

眠そうになったので

お洋服着せたもの上下買って帰ることに

 

 

もちろん帰りはお決まりの

お休みタイム

f:id:edi02:20160922094129j:image

ママのお膝でぐっすりでした。

 

これからどんどん寒くなってくるから

お洋服で調整しょうね

今日はお疲れ様でした(*´꒳`*)

 

 

そしてママは今日からスヌード作りを始めました。

明日には出来るかな?

エディくんの為にママ頑張るよ‼️