いたずりあんエディとドスコイちぇなと諭吉先生の奮闘記

イタリアングレイハウンドのエディくんと諭吉とスピッツ&チワワのMixひなちゃんの日々楽しい日記です

パパママ何やら始める

なんだかバタバタしているママ

f:id:edi02:20170411080811j:image

ママ何してるの?ひな退屈

 

あ!ごめん

じゃあお散歩行こうか!

f:id:edi02:20170411080936j:image

今日は暖かいから人が多いね

f:id:edi02:20170411081010j:image

 

そして帰ってからまた

せっせと始める

 

 

そして出来たのが

ジャジャーーーン

f:id:edi02:20170411081118j:image

ユキホイ

 

そしてパパも何やら始めました

f:id:edi02:20170411081303j:image

パパ何してるの?とエディ

 

ヒミツ‼️😊

 

 

http://dog.blogmura.com/itagre/

7歳になったひなから一言

6日はひなちゃんのお誕生日🎂
ひなちゃんうちの子になってくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡


そして7歳になったひなから言いたいことがあるらしい


ひな曰く
1人お姫様として育ち

f:id:edi02:20170411075754j:image

f:id:edi02:20170411075831j:image

下僕のビッキーくんも老衰で亡くなり

f:id:edi02:20170411075857j:image

パパとママを独り占めしていたところに


ひょろっとしたイタグレのエディが突然やって来た。

f:id:edi02:20170411080016j:image

f:id:edi02:20170411075921j:image
めちゃめちゃウザく、6歳にして、やたらドックランに連れていかれエディに絡まれ💦

f:id:edi02:20170411080056j:image

f:id:edi02:20170411080140j:image
パパとママを取りあう日々


でもね良いこともあって
エディが来たおかげで外で遊ぶことが好きになったり、

他のワンちゃんとも遊んだり

f:id:edi02:20170411080332j:image

ワンちゃんのパパママにも撫でてもらったり、

エディと2人でお泊まりしたり、

f:id:edi02:20170411080423j:image
最初はウザかったエディとも一緒に寝たり😊

f:id:edi02:20170411080525j:image
楽しい1年だったなぁ!


そして今朝はお誕生日プレゼントでエディからお祝い👊パンチをもらった😭

f:id:edi02:20170411080600j:image


そして
さらにまたまた嫌な予感が
またウザいく楽しい毎日が来そうです(*´∇`*)

エジホイ第2段

最近どうもエディが臭うので

洗えるエジホイを作りました

 

 中には使わなくなったカインズの安い羽毛掛け布団を使うので

先ずはカバーを作ります

 

用意するもの

f:id:edi02:20170411071709j:image

 

ファスナーを表生地に

f:id:edi02:20170411071856j:image

 

外の底に生地をつけて

f:id:edi02:20170411072316j:image

 

f:id:edi02:20170411072200j:image

 

羽毛を半分にして縫い合わせます

f:id:edi02:20170411072440j:image

 

中に入れて紐で固定したら

f:id:edi02:20170411072600j:image

 

完成

f:id:edi02:20170411072626j:image

 

出来た途端ヒナが先にエジホイにはいってしまい

f:id:edi02:20170411072702j:image

あのーーーー

お姉ちゃん僕も入れていただけないでしょうか?

 

エディくん無事ゲット出来て

ぐっすりです(*´∇`*)

f:id:edi02:20170411072803j:image

 

今度はお姉ちゃんのヒナホイも作るね💕😊

広告を非表示にする

6キロの散歩

2月なのに最近本当に暖かい

風がなけれなポカポカ陽気

 

という事で

今日は駒沢公園まで歩くことにしました。

 

行きは2キロくらい歩いて公園に到着

f:id:edi02:20170220171320j:image

綺麗な夕焼けをバックに

 

この後公園内を歩いてドックランを見に行ったり、サッカーの練習を見たりと

テクテク歩いて

真っ暗になって来たので帰ることに

f:id:edi02:20170220171803j:image

暗くて写真もピンぼけです😅

 

 結局6キロくらいの散歩になってしまい

グッタリ疲れたのは

エディとひなちゃんじゃなくて

パパとママだった😂

広告を非表示にする

ありがとう😭

さてさて期待を胸にサザンバレーに到着

 

おおおおおおおおおお

(๑>◡<๑)わちゃわちゃたくさんいるーーーーー

 

f:id:edi02:20170222130043j:image

くま八家のジャイロくんや桜ちゃん達と

ビビオトゲンちゃん家

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:edi02:20170222132114j:image

 

エディたくさん遊んでもらっておいで

 f:id:edi02:20170222142014j:image

 

そしてゲンちゃんとガウガウしてもらって

 

 

パパは至福のひと時

f:id:edi02:20170222142344j:image

 

みんな遊んでくれてありがとうね😊

 

帰りは初めての海ほたる

f:id:edi02:20170222142455j:image

遅めのお昼です

f:id:edi02:20170222142518j:image

 

帰りのエディはママのお膝でグッタリ

 

f:id:edi02:20170222142714j:image

 

 

 

この後

2人はお泊まりの所に行って暫しお別れ😭😭😭😭😭😭😭

 

ママ寂しい😔

 

そんなママの事なんてお構いなく着いた途端お外のドックランへ

f:id:edi02:20170222173526j:image

f:id:edi02:20170222173537j:image

 

お泊まりも楽しんでくれているので安心です

 

 

 

#エディ  #イタグレ  #ドックラン  #サザンバレー  #ビビオトゲン  #KarBee's  

 

広告を非表示にする

パパの作戦

朝からパパが何故かソワソワ

携帯を見て

パパ : ママ、今からエディ連れてサザンバレー行くよ❗️

 

((((;゚Д゚)))))))えええええええええ

      パパ明日からイギリスだよ

 

そうなんです。明日からイギリスに行くので
午前中にエディとひなをペットホテルに預ける予定だったのですが
急遽夕方に変更

 

なんだかパピパピするパパ

 

パパ : パパの大好きなビビオトゲンがいるんだよ💕💕💕❗️

 

ストーカーのようにいつもチェックしているパパは今日の日を心待ちにしていたので

とっても嬉しそう

 

f:id:edi02:20170222093610j:image

 エディ: 遊ぶのは僕だからね❗️パパ邪魔しないでよ❗️早くゲンちゃんとガウガウしたいなぁ

f:id:edi02:20170222094700j:image

 ワクワクするエディ

ゲンちゃんと遊べるといいね(๑>◡<๑)

 

…少し渋滞にはまる…

 

エディ:  パパ遅いよ、早くしないとゲンちゃん帰っちゃうよ❗️もう僕が運転するから

f:id:edi02:20170222094621j:image

 

そして

ブオオオオオオオオオオオンンンンン

 

f:id:edi02:20170222100433j:image

 

 

我が家の憧れビビオトゲンに会えたかどうかは

次回に

続く

 

#イタグレ #エディ #サザンバレー  #ビビオトゲン  #ドックラン

広告を非表示にする

ドックランのはしご その1

今日はパパのお仕事がやっと一段落したので

足柄ドックランに行きました

f:id:edi02:20170220164922j:image

 

暖かいけど雲行きがあやしい😅

 

f:id:edi02:20170220170603j:image

 

でも寒くないからいいね(๑>◡<๑)

 

f:id:edi02:20170220170702j:image

 

そして足柄ドックランに着いてから

1時間くらい経った頃

 

ザーーーーーーーッッッッ☔️☔️☔️

雨が

 

山の天気は変わりやすい

 

今日はこの辺で退散

 

その後

 

f:id:edi02:20170220165249j:image

おっ!これは横浜の有名なベイブリッジ

 

ここを通って何処にいくんでしょう?

 

 

じゃじゃーーーん到着

いつものドックランです╰(*´︶`*)╯♡

 

今日はイタグレちゃんも来てくれてて

エディも楽しそう😊💕

 

f:id:edi02:20170220165411j:image

 

エディ  :  こんにちは、僕エディですガウガウしようね(๑>◡<๑)

 

そしてイタグレ同士のドスコイが始まりました

 

モデナくん : 僕負けないよ😉👍

エディ: お手柔らかにお願いします😅

f:id:edi02:20170220165734j:image

 

のこったのこった

f:id:edi02:20170220165928j:image

 

めちゃめちゃ2人とも可愛い💕

 

 

今日遊んでくれたモデナくん

ありがとうね😊

 

ウザウザエディだけど又遊んでね💕

 

 今日はまさかのドックランのハシゴで

もちろん、この後エディとひなは

グッタリ眠ってました😅💕