いたずりあんエディとドスコイちぇなと諭吉先生の奮闘記

イタリアングレイハウンドのエディくんと諭吉とスピッツ&チワワのMixひなちゃんの日々楽しい日記です

ウチのトイレ事情

エディとひなちゃんは

お散歩の時おトイレはしないので

 必ずお家でします

 

先住犬のひなちゃんは、

おトイレが上手で教えてからほとんど外したことがありません

が、しかし

エディくんの場合

シートの上に立っているのに

そこは男の子!前に飛び散る!元気よく飛び散る❣️

向きを変えれば四方八方飛び散る‼︎

 

そこで

3方を囲ってみた

f:id:edi02:20160831175126j:image

 

 

始めは良かったけど

今度はかろうじて後ろ足だけシートに乗っている感じで勢い良く

ジャーーーーーーッッッッッッと(−_−;)

シートを前に出せば更に前に飛び散るΣ(゚д゚lll)

 

ひな的には普通のレギュラーサイズから急にデカくなったトイレに囲いまでついて

ちょっと違和感を感じながらも

上手に♪( ´▽`)

 

 

でもこれではいつもトイレばかり掃除しているママになってしまうので

パパに内緒で

もう少し囲ってみた

f:id:edi02:20160831175743j:image

 

うん❣️我ながら素晴らしい。

エディくん上手に出来るようになって

ママ嬉しい😍❣

 

ところが

 

ΣΣ(゚д゚lll)ひなちゃん!

トイレの前でしてしまった´д` ;

 

だよね、だよね…囲った時から嫌だったんだよね〜

ひなちゃん、ごめんね😭

 

でも

ひなちゃん

エディの為だ!頑張ってね

 

 と言う事で

 

 

パパが立派なトイレを作ってくれました

 

 

ドン‼︎

 

f:id:edi02:20160831181118j:image

 

 

 

これからは快適だね。

パパ、ありがとう😍

 

早速

f:id:edi02:20160831192317j:imagef:id:edi02:20160831192331j:imagef:id:edi02:20160831192343j:imagef:id:edi02:20160831192353j:image

 

 

f:id:edi02:20160831192359j:image

 

ギリギリ

 

広告を非表示にする