
いたずりあんエディとドスコイちぇなと諭吉先生の奮闘記

イタリアングレイハウンドのエディくんと諭吉とスピッツ&チワワのMixひなちゃんの日々楽しい日記です

エジホイを作る

とても寒がりなエディくんにイタホイを作る事にしました

 

作り方を簡単に書いておくので

ぜひ作ってみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

 

用意したのは

ニトリで買って来たあったか敷き毛布と大きめクッションです

f:id:edi02:20170109092921j:image

 

先ずはあったか敷き毛布を筒状になるように

縫い合わせます

f:id:edi02:20170109093003j:image

 

半分に折って

f:id:edi02:20170109093520j:image

 

綿を詰めるお部屋を作ります

f:id:edi02:20170109093119j:image

手縫いで縫いますがイタグレが入る内側は縫い目を小さくしないと爪とかがひっかかると危ないので注意

 

こんな感じでお部屋ができました

f:id:edi02:20170109093536j:image 

 

綿を詰めていきます。

 f:id:edi02:20170109103236j:image

 

底の開いてるところ綴じて

そこに付ける布を丸くカットします

今回はクッションに合わせて60πになるよう作ったのでクッションに合わせて少し大きめに切ります

f:id:edi02:20170109105429j:image

 

縫い付けていきます

f:id:edi02:20170109111322j:image

 

中にクッションを入れたら完成です

f:id:edi02:20170109111257j:image 

 

 

さてエジホイに入ってくれるか?

 

 

ジャジャーーーン

 

f:id:edi02:20170109111845j:image

 

広告を非表示にする